戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

名城熊本城普請


イメージ 1


誠に誠に戦車模型専門誌なのですが。。。。


イメージ 2

今月号の戦国ダィオラマ絵巻は、【名城熊本城】でござる♪~


数多ある天守閣模型の中で。。。


人気の一角を担う肥後熊本城天守



清正公さんと呼ばれ、慕われる加藤清正公が建てた城


イメージ 3


GSIクレオス社から、1/144スケールにて、販売されたもの。。。。


城模型としては、超特大スケールであり、


生瀬範義氏によるボックスアートに力がみなぎっておりまする


驚きは、インテリアパーツが仕込まれ、


モデラーだけでなく、興味を引くところですね



イメージ 4

今回作って頂いた作者の方もインテリアパーツに萌えたと思われ、


カット模型に挑まれたようです。。。


さぞや、途方もない城普請だったことでしょう


あっぱれ!あっぱれ!じゃ


イメージ 5

地震前に熊本城内に飾ってあった大型内部構造天守閣模型。。。





イメージ 6



2009年晩秋の熊本城天守




悲しいかな地震被害にあい、荘厳な姿を隠しましたが。。。。




プラモデラーが熊本城復興を願い、



全国各地でマイ熊本城普請をする狼煙を上げているようでござる(=^・^=)¥









イメージ 7



熊本城を作ろうぞ!



戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~