戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

アーマーof JAPAN出版@アーマーモデリング誌


暑い中、岡山から、白桃が無事到着!!

イメージ 4

眺めて良し、香って良し、食べて良しの岡山白桃、最高じゃ





誠にもって、戦車模型専門誌でござるが。。。。

イメージ 1



今月号の 『アーマーof JAPAN』 コーナーは、源平の海上戦!


イメージ 2

海外貿易を一手に引き受けていた平家。。。

東国水軍を備えた源氏。。。

五分と五分のガチの戦いだったと云う。。。

瀬戸内の平家が有利と聞いていたが。。。

そうではなかったのでしょうか。。。

ここぞという勢いが源氏に勝ちを呼んだのでしょうか。。。


いやはや、勝負とは、時の運と、よく言うたものじゃ!


イメージ 3


そろそろ、このコーナーをコピーして、一冊にまとめようと考えていた矢先。。。


『アーマーof JAPAN』 コーナーが単行本化致しまする♪~



 【ビジュアル合戦雑学入門/甲冑と戦国の攻城兵器】

                      東郷隆+上田信(共著)



我は、ほっ、欲しいぞぉぉぉぉぉぉおおおお




イメージ 5
                         先生共著の初代本と二代目本



東郷+上田先生の戦国本なくしては、戦国模型も始められなかった。。。。

難しい道具名と漢字。。。

正しい武具の扱い。。。

当時の戦い方。。。

絵で描かれて、初めて解ること。。。。


彼らの功績は、大きい







イメージ 6



戦国本を買おうぞ!

戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~