戦国情景

ミニチュア戦国情景模型工房にようこそ!

後ろ髪に魅かれる@真田日本一兵


【月代】

サカヤキと読み、頭のてっぺんの毛を抜いた髪型。。。

長く伸びた毛髪が邪魔だったのか、頭に血が登るのを防いだとか。。。

理由はともかく、決してハゲではないのだよハゲでは


イメージ 1



身長5センチ弱の幸村公をよりリアルに仕上げる手立てが此処に有り♪~


イメージ 2


木綿糸をほぐした繊維を滑らかにすき。。。



この時、白髪混じりということで、黒に白を混ぜていきまする。。。


イメージ 7



髪の毛のようなモノを後頭部に接着して、すいてさしあげましょうぞ





イメージ 3


長すぎるかもしれませんが、

陣羽織の背に描かなかった紋隠しの意味も有りということで💦


イメージ 4


リアルさ全開の幸村公の誕生




イメージ 5



左胸部を斬られた跡も生々しく。。。



ほつれた白髪が見え隠れするほどに。。。。



真田左衛門佐信繁 49歳 




完成でござる(=^・^=)¥






イメージ 6









戦国時代ブログ村へもお寄りくだされぇ♪~